【新】戦国BASARA好きのブログ

日々の出来事、ゲームプレイ日記など書いていきます。友達募集中なので是非よろしくお願いします!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マビノギノ報告☆ 

2011.10.27 17:18

このブログもメインも何日放置していたことか!



それでは近況報告(まびのぎ)します!



学館組のマビノギlife


まずは・・・調教マスターになりますた!



やっぱ神秘の矢ダンジョンきつかったww



ミイラ調教はあいつら足遅いんで良いんですが


進むたびにでてくるほかの敵さんが面倒www



学館組のマビノギlife



多タゲ、異様に固いといったところ・・・あー、地獄だったわw



あとマスターとるにはイノシシとミイラとスパイダーゴブリンを調教です

(数は忘れましたが、イノシシ>ミイラ>スパイダーゴブリンの順番です)



ちなみにスパイダーゴブリンはアルビ上の通行証でないのがこまりましたねww



まあでればこっちのもの・・・!



ちなみに調教でオススメなやり方は


密封スクロールを調教杖、メイン武器につけておけばドロップすることはありません

祝はきえるよ!もちろん!)


なのでナオを使いたくない!って人はいちいち女神像に戻るのは面倒くさいかもしれませんが


一番良いやり方です。


自分の場合は裸と同じ感じでやりましたw


身に着けてたのはローブ、調教杖、ランスにつけて他は脱いでました!


マナPも忘れずに持参しましょう!


ちなみにイノシシは忍耐強さなければ終わります・・・・なかなか仲間にできないw



エサ代かかるので注意です


今はパートナー(メイド限定)からエサも売ってくれるのでダンジョン内で



えさggggggってなっても安心ですね。

あと調教した敵は鍵以外はドロップしません。



なのでアイテム目的でいく場合のダンジョンでは調教はやめたほうがいいかも!



学館組のマビノギlife


調教は以上です!



次は・・・なんかあったっけ・・・



そうそう交易実装されて交易しまくって飽きたんだ!



それでそれでどんどん生産やりまくってたら突然



「なんか・・・おもしろくねぇぇswrzdtgfhじゅkjl」となってしまったので



ギルド探し~(サブエルフで弓を主に戦闘しようかと思って)



それで一応そこのギルドにはまだ許可とってないので(ギルド名公開の)



あれ、叢曇もとってたっけ・・・?あるぇー



ま、まあそこのギルドは伏せます、伏せても分かる人はわかるだろうけどね



そんで色々とお世話になってレベル上げとか楽でしたww



他のギルドも中々面白いですなぁ~



これからも3つあるギルドで頑張りまっすよ!





■告知■

あの花とやらとタイアップ予定らしいよ!

どの花のことですか(

CLANNADとはいつするんですか(


ハロウィンペット再販ktkr

まあきてくれると信じてた


ハロウィンイベントはじまってるよ!

ローブゲットしたよ!もう満足。



ささ、これからも不定期マビ日記をよろしくお願いします。


PS.画像加工が未だにry


交易! 

2011.09.28 22:27


学館組のマビノギlife


お久しぶりの更新です!



大型アップデートで交易が追加されました!



ベルファスト島とタラを行き来する日々・・・あきt



ペット召還、蜜蝋、MG、大陸移動ができないという・・・・



まあしょうがないかw



しかし、鯖落ちしても交易はINすれば再開されるという!



アルバイトとは違っていいね!



しかも低累積の人には経験値稼ぎにもなる!



みんなで交易頑張りましょー




メンテナンス中 

2011.08.04 13:20

毎週木曜は定期メンテナンス!



暇だね!



公式掲示板行くと樽鯖の書き込みがいっぱい!



まあ個人的にはメンテ中だしやることないからいいとは思いますけどねww



今回なんかあるのかな?



ペットカード再販とかだったらうれしい




そうそう、ただいまイベント中でして



毎時間○:00に○×イベが開始されます(10:00、11:00、12:00などw)



マビノギの内容や一般常識(主に理科などの物理)など



1chでやれば周りについていけばいいなどという考えでやってたら



見事に全滅するので、問題出題されたあとの10秒で調べましょうwww



wiki、kukuluなどで調べることがいいですね



どっちを使うかは自由ですが、問題数はwikiが多いんですが、探すのに手間取りますw



探すのが簡単なのはkukuluですが問題にたまに誤りがあったりしますw



どちらをつかうかはお任せしますw



そして777枚あつめると黄牛がもらえます!ペットです!



インベが60マスあるのでお徳ですね!



期間は7月28日(木)~8月12日(金)まで



本来は11日までみたいでしたが、20問、30問正解すると福袋がもらえるんですが



その中身が本来出てきちゃいけないものだったらしく、29日、金曜日にメンテがあり延期になりました



なお、でてきちゃいけないものは福袋に交換されたので、ぽーよんになった人達は可哀想ですね・・・



とりあえずまあ今からでも黄牛は間に合うと思いますので(仕事・都合がある人はわかりませんが;)



是非がんばってくださいw

友達の結婚式! 

2011.06.22 03:07

友達の結婚式行ってきました!



んと、本当は友達の友達です、はいw



赤の他人ですよwww



友達にこないかって誘われたので生きました~w



初結婚式場wwwww



新婦さんは何度かみたことはありますけど



新郎さんはまったく知らない人でした;



でも優しそうな方でしたよ~^^


学館組のマビノギlife


新郎新婦の入場!



学館組のマビノギlife

そしてこの顔である!



最後に・・・・



学館組のマビノギlife




記念写真!


真ん中の方が今回結婚された方です!



おめでとうございます!



画像の化工下手ですいません!



末永くお幸せに~!



初の結婚式でしたww



自分もいつかはするのかな!?w



古河渚みたいなこがいいです!


あと小笠原奈那とか霧崎凍孤ちゃんも!



まあ願望です!





その後、新郎は用事ができていなくなり



新婦と自分と自分の友達と知らない人二人でエリートの幽霊いきましたw



微妙に気まずいwwww



しかし、まあエリートは達成できませんでしたが、



新婦と知らない方々二人とはFLになることができました!



ありがとうございました!



とても有意義な時間でした^^



予断だけどまだよもぎイベのときもらったシャドウクリスタルつかってないというwww



つまり、クエスト行ってないってことwww



どんだけ生産好きなんだ、俺www



それじゃあおやすみ!

第三弾イベント中 

2011.05.29 06:53

あ、このブログが第三弾のイベントしてるわけではないですwww



マビノギの第三弾イベント中です!



まあ結構前からですけどw



いろいろバグとかあって延長することにもなりましたねw



しかしまあバグ改善されてからは逆に難しいというかw



人がいないんですよねwww



戦闘組2割に対し3割待機組とかwww



あと、ペットとか爆弾する人いて重くなったり・・・



困るんですよね・・・



まあ自分は待機組だからそこまで困らないけどさw



働けって・・・?無理w簡素化しても重過ぎるw



だから特急券もらえなくても何も言わないしw



まあそんなわけだw



あとイベントは偶数時間におきるんだけど



1時間かかるから



1時間後にはまたイベント参加できるで!



流石にだるいだろうけどw



とりあえずまぁ・・・ほどほどに参加しますw



ちなみに女性にはコサージュが人気のようでwww



3個ほどぎるめんにあげますたw



まあ女性もんはギルドの人に聞いてから売ることにしてますw



んじゃあまあきょうはここまでww



おやすみなさいw

袴~ 

2011.05.16 00:50

今日転生しました!






理由・・・?なんとなく!






とりあえずキャラクターカードがあったのでイメチェンしょうかなと思って






まああれですよ、中学の頃地味だったやつが高校になって変わるという、高校デビューと同じです!






まあそんなことはおいといて








学館組のマビノギlife










う~ん、女キャラなら可愛いのかもねw






しかし、この服は男キャラ専用






女キャラ買うと800円するからいいやw






女キャラで進めるのは今のところ考えてないしねw(5月7日)





う~ん、この記事下書きにしてたからもう販売してないや、プレミアムカードwww(5月16日)


まあ買う予定無かったけどねwww


それにしても、SSもすべてなくなったんすよ~ww


PCぶっこわれたんでw


さて今日は影さすして寝よう。うん寝よう。


おやすみん!

MoM 

2011.05.06 04:53

揉む・・・?



ハレンチ///



とまあ、前置きはここまでにしといて←



今日はなんと影クエの挑発に行ったんですよ



そしたらなんと、 電気と電圧の増幅についての研究1ページ - 1ページが完成した(スパークの本1ページ)がでたんですよ!



相場価格3mG(300万w)



た、たけぇぇぇぇlwwww



即取引掲示板に書こうと思ったんですけど



ギルメンさんが、「MoMで売っちゃえば?w」とw



もむ・・・?ハレn(ry



それなんですかと尋ねたところどうやらネクソンポイントで売り買いするところみたいなんですw



それで1000Gで設定してみたところ



5分で売れたwwww



ネクソンポイント1500Pになったおwwww



やったwwww起きててよかったwww



まさか現金になるとは・・・



んで、今までライオン狩ってましたwww



ライオンなんとかランスがでなかった・・・



自分のランスはその武器なんですけどねw



露店で50K(5万G)でうってたので買ったんですが



ライオンから出るんだ~これw



明日また狩ってみようww



んじゃあまあおやすみw

さてさてGW、マビノギで満喫している学館組ことyukimuraraです!



今日は5時まで鉱物採取。



そして5時から天気が大荒れの雷様!



その間20分なのでその間にとった謎の鉱物を金属変換したり



まあ頑張りたいと思いますw



さて、昨日キャラクターカード3枚買っちゃいましたwww



ノリでwwww



まあアシスタントじゃ満足できないので



エルフ、ジャイを書各1枚、そして転生用に人間1枚



ちなみに、今キャラはジャイ2、エルフ2、人間2です!



あとはペットがわんさかとw



まあこいつらは夏休みから使う予定!



いまAPないしねw



暇な時にレベル上げる程度でい万ところ放置するw



あとはアドバンスアイテムとかもらえるしねw



あとドラゴンとか再販してるし買うのをオススメしますよ!



かわいいよ、ドラゴン!



学館組のマビノギlife


かーらーのー!



学館組のマビノギlife


空の~?




学館組のマビノギlife


そして仲良くなったというムービーでした!w



赤いドラゴンも買ったんだけど、ムービーのSSとってないw



一番最初に見て、こんなのあるのか!と驚いてたからねwww



おっとあと1時間20分で雷!



ではでは鉱物採取頑張りますw



PS.ちなみにアシのエルフは鉱物採取6ですwwww

アンドラスの過去 

2011.05.02 04:00

※ネタバレ含みます



結構昔の話にさかのぼるんですけども



エメラルドの矢をもらっては捨て、もらっては捨ての繰り返しをしてた時期があり



今回なんかエルフに用があったからエルフ支持したらエメラルドの矢をもらった!



懐かしかった、ただそれだけwww



んでもう強くなったし、ダンジョンに再挑戦するかと思い、いざロンガ砂漠へ!



ああ、こんなモンスターいたなぁwとか思いつつ



気持ち悪い害虫どもを駆除w



まあ1回殺された記憶があるけど、それはなかったことにして・・・



んで、なんかアイテム拾って、エルフの首長のところに行き



このアイテムをアンドラスに渡しやがれとのことだったのでタルティーンへ!



そして衝撃の事実!アンドラスはエルフだったのだ!



まあ実際は、「へぇ~・・・」で終わったけどw



んでラビダンジョンに行ってアンドラスの過去を探ることに



なんかこういうのって戦いづらいんだよねw



自分のスキルないし、武器も装備してないしwww



まあスキルは強いけど



ダウンアタックがないのもどうかとwww



2回ほど死にましたがなんとか終わらせました!



報酬としてアンドラスの弓いただきましたwww



俺は剣士なんだけど・・・



まあいいかwww

どうも!学館組です!



今日はギルメンさんとエリートクモにいったあとに遭遇戦2回しました!



その話はいうまでもなく自分は邪魔者w



クモにミルされて、錬金術師に水かぶせられ・・・散々だよ!ちくしょーw



遭遇戦に関してはおねんねしてるだけw



そして報酬は2連続棍棒www



まあいいんだけどねwww



そして今、探検中!



イリア大陸宝探しが終わったのは知ってやってるんで勘違いしないでねっ!



今回とったのは



土笛

ハンマー

ライフポーション50

探検日誌2

ES 奇妙な ×2

ES 平原

ES 迷う

ES フェネック

ES リザード



ESリザードがでましたよ!!!!



リザードはてっきりイベント期間のみなのかと解釈してたのでよかったw



んで露店でだらだら売るよりも取引掲示板の方が手っ取り早いので



相場のほうで検索したところ買い取る方がいらしたので即売りました!



お買い上げありがとうございました^^



にしても今回画像がないのは何故かSSとったら保存されないという現象がw



ごめんちゃいw



まあ売れてよかった!そして現在もリザード取れないかな~と探検中www



われながら単純だな~と思ったりwww



ではでは!

