FC2ブログ

【新】戦国BASARA好きのブログ

日々の出来事、ゲームプレイ日記など書いていきます。友達募集中なので是非よろしくお願いします!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

殺人予告 

2008.06.24 21:58

最近殺人予告が急に多くなった気がする。


あの6月8日「秋葉原無差別殺傷事件」から。


 


秋葉原無差別殺傷事件で2週間。


東京の電気街でレンタルトラックで人をはねた後、車が使えなくなったらはねた人たちを


次々とダガーナイフで斬りつけていき、数十人が怪我、7人が死亡した。


怪我人の回復と死者のご冥福をおいのりします。


このように書いていますが、自分の身内が殺されてしまったら自分がはどうしたらいいのだろう


身内がいない、昨日までいた人が・・・。そしてついには殺意が芽生えてしまうこともある


犯罪者が犯罪者をつくっているのでは?とつくづく思う。


それにこのような事件がおきてしまい、店の売り上げも少なくなるだろう。


先週歩行者天国がストップしたというニュースを見た。


歩行者の中にはまだ警察官の姿が多く見られるというのもニュースで知った。


しかし、警察はそれを調べ終わるとまた、事件がおきるだろう。


この世の中、悪が消えることは無い


昔から日本は乱れている。


江戸時代だって教科書には平和とかいていたが、一揆などおきている。


悪が消えたって善のひとが悪になりかねない。


 


ここまでは秋葉原無差別殺傷事件。


この事件後日本はどう動いたか・・・。


皆さんは掲示板、ブログを使った事がありますか?


ゲームの掲示板、2chの掲示板、CURURU等のブログ。


こういうのはみかけませんか?   ○はいつ、時間、何処で  □は予告


○月○日○曜日○時○分に○○で人を□す


こういうのをかいてるのを見たらすぐに警察に連絡しましょう。


秋葉原無差別殺傷事件で加藤容疑者も掲示板にこのようなことを書いていた。


こういうのは冗談でも書いたらいけない。


殺人予告、テロ予告などは実際起きたら取り返しがつかない。


殺傷事件以降予告数は100件にも及んだ。


何故だろうか?捕まるとわかっているのではないか?


ヤフーの情報では捕まらないとわからないと専門家が言っていたらしい。


確かに、火遊びをして自分の家が燃えないとどんなに火が危険かも分からない。


川だって溺れたらどんなに危険なのか実感しないとわからない。


このように実感しないと分からないことが多い。


危険だとわかっているのにやってしまう。軽い気持ちで考えているという事だろうか?


予告する中でヤフーの今日の情報では


17件の事件で7割定職についていないらしい。


無職が多いのは職につけないからだろうか?


生活に困っているため、刑務所での生活が楽だと思っているからなのだろうか?


分かっているのにやるというのは世間に対し挑戦的でもあるといえよう


殺人予告は一応犯罪になりつつあります。


書類送検とかで済んでる記事も見ましたが、これからは厳しく処罰されるかもしれませんね。


犯罪をするという事は逆に職につけなくなったり、周りから痛い視線で見られることになります。


犯罪予告は絶対にしない方が良いと思います。


 

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

同感。
ってかそんな事する時間がある奴は大抵無職。
仕事してたらそんなのする暇さえ無いのにね。

2008.06.24 22:43 URL | フーセンガム #79D/WHSg [ 編集 ]

こんなことするなら仕事探せばいいのに・・・。
犯罪予告は僕は絶対にやめたほうがいいとこういうけいでは真面目に思ってますw

2008.06.26 01:56 URL | Masamune #79D/WHSg [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://yukimurar.blog58.fc2.com/tb.php/323-6f53b157

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。