【新】戦国BASARA好きのブログ

日々の出来事、ゲームプレイ日記など書いていきます。友達募集中なので是非よろしくお願いします!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

火災旋風 

2009.09.24 22:20

火災旋風(かさいせんぷう)とは簡単に言えば炎が竜巻になったもの。

火災の発生により起こる物である。

例えば地震や空襲、山火事などで発生する事がある。

 

調べたところ、火災が発生しない場所の酸素を取り入れ上昇気流が発生し

車や人などをも巻き上げられ死者が良く出る。

 

日本では関係ないだろう、と思っている人もいますが、

過去の関東大地震、阪神淡路大震災などで発生している。

大きな地震がおきたら火災が起きるため、気をつけないと確実に・・・死にます!

 

よく8月に放送される広島の原爆投下でも発生している。

東京大空襲でも発生しているため、戦争中はとても危険な状態だったのが分かる。

 

また火災旋風は酸素があるほうにくるので要注意。

火災がいっせいに発生した場合(地震)はすぐに避難する事。

一応火の粉も降ってくるらしいです。

いうまでもないですが、熱いです!

それだけではんく近づいたりすると(いないと思いますがw)

高温のガスや火を吸い込んで窒息死するらしいです。

 

都会に住んでいる方は要注意ですよ!

地震が発生した場合に一気に火災が発生し、都会ではビル風とやらで

季節関係なく発生します、本当に熱いです!W

 

近年はアメリカで山火事がありましたよね?それでも発生していたらしいです。

地震がおきたとき気をつけましょう(どうきをつけるかはしりませんけどw)

 

 

火災旋風の動画 You Tubeより

カテゴリ → News | トラックバック(-) | コメント(0) |

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

| ホーム |
